2010年4月16日金曜日

またキモノでお出かけ

4月15日(木)




子供たちの学校も午後まであるようになり、少し落ち着きました。今日は着付けのお教室の集まりがあり、キモノでお出かけしてきました。「黄八丈」。昔の町娘の様でしょ?








帰りに、ずっと食べてみたかったクリスピークリームドーナツを1時間並んで買ってきました。うわさ通りふわふわでした(^^)




2010年4月9日金曜日

入学式

4月7日(水)


今日は中学の入学式。昨日とはうってかわって、朝から雨!しかも寒い!


なんと12クラスもあり、すごい人でごった返していて、すぐに子供を見失う始末。でも小学校は離れていた保育園時代や幼児教室時代の懐かしい顔、顔、顔。子供そっちのけで盛り上がってしまう母達なのでした。


一旦家に戻り、お祝いを頂いた親戚に、お礼がてら学生服姿を見せに回って帰宅すると、夜7時過ぎ。疲れました。

フィールドアスレチックⅡ






4月4日(日)



今日もアスレチックです。こちらは有名な南知多グリーンバレーです。ここは本格的(?)というか、失敗するとびしょ濡れになったり、落ちたりするモノが結構あります。目に前で、どんどん落ちたり、濡れたりして行くので盛り上がる!盛り上がる!それだけに、よその人ともなんだか仲良くなってしまい、すごく楽しんでしまいました。(でも、皆さん無理はやめましょう。)



フィールドアスレチックⅠ

4月3日(土)



中津川へ行ってきました。中津川市鉱物博物館に併設(?)されているアスレチックで遊んだ後、鉱物博物館で水晶探しをしました。ちいさ~い水晶を一人一つずつ頂いて帰ってきました。

すぐ横に貯水池があり、山からの水が流れ込んでいるようなのですが、その水のきれいなこと!空気もよく、絶景でした。静かでウグイスの鳴き声がすぐそばでしていましたよ。



お花見?

3月28日(日)


明治村の村民(年間パス)の期限が今月いっぱいで切れるので、最後にお花見&お散歩に出掛けました。

たしか昨年もここで写真を撮ったような・・・。

卒業式

3月19日(金)


今日、長男[T]が小学校を卒業しました。とても良いお式で、一生懸命歌っている姿が印象的でした。


お世話になりました



3月18日(木)


明日は[T]の卒業式。6年間一緒に学校に通ってくれたランドセル。
ありがとう。

リンクデビュー

3月7日(日)


今日は、息子達生まれて初めてのスケートに出かけました。


またまた懸賞で当たった頂き物の券ですが。(苦笑)


ウチの子供たちは、なんとかヨチヨチ滑れるぐらいになったところで、「疲れた~!」「足痛~い!」となってしまったのですが、リンクの真ん中には、きっと高橋選手や真央ちゃんを目指しているであろう少年少女たちがたくさんいて、クルクル、クルクル回っていました。


ひなまつり



3月3日


我が家は男の子ばかりで、大した事はしないのですが、今夜は散らし寿司にしました。ちゃんと蛤のお吸い物も付けましたよ。


キモノでお出かけ

2月3日


着付けを習いまして、今日はお着物ランチです。